2016年11月24日

初雪

s-PB240255_edit.jpg
今朝はつくばに初雪。

ミツバチにとって厳しい冬が始まる。
どうか無事に春を迎えられますように。


posted by Taro@LAB at 08:47| Comment(2) | ニホンミツバチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
此方も昨夜は、雪がパラパラと降りましたが、積もるまでには至りませんでした。
天気予報で寒波がやってくると言うので、我が家のミツバチには、急ぎ冬囲いをしてやりました。
そちらでは、冬囲いは必要ないようですね。
Posted by 蜂之丞 at 2016年11月24日 14:04
蜂之丞さま
雪はまだ降り続いていて、車の上だと4cmぐらいになりました。
こちらも冬囲いをする方が多いですが、雪よりも寒風から守る意味合いが大きいように思います。

私のところでは昨年から防寒対策を停止してみています。

Posted by Taro@LAB at 2016年11月24日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。